6. タトコロ洋品店

2012年8月26日EVENTS

tatokoro

タトコロ洋品店の玄関先にはガムテープが貼ってあって、一体あの下はどんな風になっているのだろうかと長い間思い続けていました。何度もタトコロさんとお話していたのですが、なかなかそのことに触れられず、でもある日今だと思い立って、テープの下を見せてもらえないか頼んでみました。タトコロさんは、「どうしてまたこんな小さな所を、、、」と笑っていらっしゃいました。そして、見せて頂く事に。そこには、予想していなかった様子が待ち構えていました。

なんと想像もしていなかったことが!私はてっきり、タイルの一枚がごっそりとれているのかと思っていたのが、テープをはがしてみたら実は小さな穴ができていただけでした。


そして穴の周りをきれいにしてみると、その形はまるでおたまじゃくしみたいでした。そこで、タトコロさんは、かわいらしいおたまじゃくしさんにして下さいなということで、お直しの素材を選んで下さいました。うすむらさきのおたまじゃくしが誕生しました。タトコロさんは、亀をかっていらっしゃるのでその亀さんとこのおたまじゃくしちゃんが仲良くなりますように。